業者作成のホームページは更新費用も高い

以上お話ししたのは、ホームページを最初に作るときのコストですが、実はホームページが完成した後の「ランニング費用」も馬鹿になりません。 ホームページの作成業者にホームページを作ってもらった場合、自社でコンテンツの更新を行うのはほぼ不可能です。業者が作ったホームページはプロの専門技術で作られていますから、専門スキルを持たない一般企業の場合は、自社で更新するのは非常に難しいのです。

自社で更新できないとすると、業者に更新してもらうしかありません。もちろん無料という訳にはいきませんから、「更新1ページ毎に3万円」というような更新費用が必要となります。

熱心にホームページの内容を更新する企業であれば、毎月10ページ以上のコンテンツを追加・修正していきます。このページ数だけの費用が必要なりますから、業者に全部依頼すると毎月「何十万円」もの更新費用が必要になります。

ホームページの「初期の作成費用」よりも、ホームページ完成後の「更新費用」の方が、はるかに多額の費用が必要になるのです。

 「どのオプションが必要かわからない・・・」 「結局全部でいくらかかるの?」
そんな疑問をお持ちの方は、下記までご遠慮なくお問い合せください。

電子メールでのお問い合せ:info_mimiblog@maxhills.co.jp

フォームでのお問い合せ:こちらをクリック


無料!「集客できるホームページの作り方」資料プレゼント!