Movable Typeはあまり安くない

ところで、通常「ビジネスブログ」のサービスは、「Movable Type」という「ブログソフト」を利用して提供されます。

アメリカで開発されたこの「Movable Type」というソフトは、様々な機能が提供された素晴らしいプロ向けのソフトなのですが、残念ながら日本の中小企業が使えるような「ビジネス用のテンプレート」がほとんど用意されていません。

その結果、一般のビジネスブログのサービスは、「テンプレートの開発から行う必要があります。多くのビジネスブログサービスでは、お客さん毎に「テンプレート」を開発します。その結果、「オーダーメイド」のビジネスブログとなってしまい、費用が高止まりしてしまうのです。

本来、事前にテンプレートを用意して、そのテンプレートを適用してお客さんのビジネスブログを作成すれば、それほど工数はかかりません。

でも、お客さん毎に個別に「テンプレート」を作成するのでは、従来のホームページ作成と、作業工数はほとんど変わりません。結果的に手間がかかって、コストが高くなってしまうのです。

そのため業者によって価格は様々ではありますが、一般にビジネスブログの作成費用は、「200,000円以上かかるケースが多いようです。

 「どのオプションが必要かわからない・・・」 「結局全部でいくらかかるの?」
そんな疑問をお持ちの方は、下記までご遠慮なくお問い合せください。

電子メールでのお問い合せ:info_mimiblog@maxhills.co.jp

フォームでのお問い合せ:こちらをクリック


無料!「集客できるホームページの作り方」資料プレゼント!