1000店舗の集客実績から生み出した|チラシでホームページ 集客21日間講座 |第1日目 

そもそも、ホームページって何だかよくわからない・・・方へ

ホームページというのは、店舗をイメージ例として挙げさせていただくと、地方に御社が出店するようなもので『インターネット上の仮想支店=インターネット支店』であり、出店する目的としては大きく3つあげられます。

 

  1. 御社のことを幅広くPRするための『ショールーム』
  2. 幅広く地方への営業をしていくためのネット上の『営業拠点』
  3. 御社の商品を販売するための『ネットショップ』

 

【チラシでホームページ】では、耳つぼ治療院様 鍼灸整骨院様が多く、(2)(3)の目的からはズレているので(1)が大きな目的になってきます。

 

『ショールーム』の目的は『売る』ことよりも商材自体のパンフレットを受け取ってもらうこと、見てもらうこと、です。
要は、お客様に御社の情報を提供する(知ってもらう)ことなのです。

 

具体的にいうと・・

  • 御社の製品(仕事)の品質
  • 御社そのものをアピールする場所(企業理念や院長の想い など)

を見せる場所なのです。

 

一般的に、

  1. 『ショールーム』のホームページ作成 は比較的簡単
  2. 『営業拠点』的なホームページ作成 は少し高度なノウハウが必要
  3. 『販売店舗』となるホームページ作成 は非常に高度なノウハウが必要

と言われておりますので、多くの企業は(1)の『ショールーム』タイプだと言えるでしょう。

 

(1)のタイプの参考事例はこちら → アクア鍼灸整骨院様

(2)のタイプは当社マックスヒルズのホームページ → 集客応援.jp

(3)のタイプの参考事例はこちら → 羽毛布団工房ヨネタ様

 

『公開したらハイ!終了!ではありません!』

『ホームページは公開したら、ハイ!終了!ではありません!』という意識を、作成にあたりかなりを持っていただきたいところです。
多くの方が公開をもって終了!となってしまい、結果、ただあるだけのホームページやブログが多数存在しています。

 

『ホームページオープン=店舗のオープン』と考えてください。

 

お店を開店した直後から大成功! というのは稀に見るレアケースと心得てくださいね。
開店後も商品やサービスを見直したり、店内のレイアウトも働きやすいように、お客さんのために、自分たちのために直しながら少しずつ変更し、成果をあげていくものです。
(それが溜まっていけばノウハウとなり、=御社の有益な情報となるのです!)
店舗が何かキャンペーンをするのであればホームページでもその情報を告知しましょう。

 

ただあるだけのホームページの時代は終わります。
店舗の営業戦略に合わせてホームページも見直していく必要があるのです。

 

だからこそ、ホームページの更新費用を必ず確保しておく必要があり、それこそが成功の秘訣の1つであるのです。

 

下記に該当する方には是非、
この【チラシでホームページ】をおススメします!

『毎月1〜10万円』の更新費用の確保が出来、ホームページ制作会社へのやりとり、更新までの時間にもゆとりのある方にはそのままのホームページでも良いのかも知れません。

 

しかし、

  • 『そんなに高額な更新費用、払えない!』
  • 『業者とのやり取りが手間な割りに更新されるのも遅い!』

そんな方へおススメするのがブログ型ホームページです。

 

最初から何ページもあるようなホームページを短期間で考え、多額の費用を支払い 出来たホームページに満足出来なかった方にも冒頭で書いた(1・2・3に該当する方にもご満足いただける、『小さく初めて大きく育てる』ホームページです。

 

実は『画像の多いホームページは嫌われる!』
最近のインターネット利用者の傾向と特徴

最近のネット利用者の傾向・特徴・念頭に置いておくべき事柄として、以下が挙げられます。

 

  1. 情報収集が主な目的
  2. ネット利用者はせっかち
  3. 画像を多用するホームページはあまり喜ばれない
  4. 最近のネット利用者は文字が大好き!

逆に言えば、1〜4を念頭に置き、効果的にサイト作成をすればプロが作った画像や音声を多用した

見栄えは良いけど中身の少ない』ホームページを作成する必要はなく

 

さらに言えば

文字で十分な説明がされていて、情報がたくさんある

ホームページであれば十分なのです。

 

 「どのオプションが必要かわからない・・・」 「結局全部でいくらかかるの?」
そんな疑問をお持ちの方は、下記までご遠慮なくお問い合せください。

電子メールでのお問い合せ:info_mimiblog@maxhills.co.jp

フォームでのお問い合せ:こちらをクリック


無料!「集客できるホームページの作り方」資料プレゼント!